フェミークリニックは予約取れる?取れない?キャンセルを狙う

脱毛は毛周期に合わせて施術を受けるのが最も効果的な方法です。
ですが、実際にはなかなかそんなに都合よく予約が取れるところは多くありません。
色々な脱毛サロンやクリニックの口コミを見てもほとんどのお店で予約が取れない、という不満が見られます。
フェミークリニックの予約は取りやすいのでしょうか。

 

口コミではあまり評判が良くない

フェミークリニックの口コミを見てもやはり他の脱毛サロンやクリニックと同じように予約が取りにくいという声が多く見られました。
人気の高いお店ではある程度仕方のないことなのかもしれません。
予約を半年ほど取り忘れていたら、回数が残っているからぜひ来てください、という電話をもらったという口コミもあり、誠実な対応には好感は持てるのですが、やはり現在のところ予約はそれほど取りやすくはないようです。

 

店舗拡大で予約を取りやすく

しかし、フェミークリニックも予約が取りにくい状況に手をこまねいているわけではありません。
例えば、渋谷院と銀座院を移転し、レーザーの台数を増やしたり部屋数を増やしたりして予約が取りやすくなるように努力しています。
また、フェミークリニックは現在、東京に5院、大阪に2院があります。
今は店舗を拡大中なのでこれからだんだん予約が取りやすくなっていくでしょう。

 

キャンセルをうまく利用しよう

予約が取りにくいお店の宿命ですが、予約をキャンセルしてしまうと次の予約を取ることができるまでにかなりの間隔が空いてしまいます。
もちろん、仕事などどうしても外せない用事でキャンセルをせざるを得ないのでしょうが、出来るだけキャンセルはしないようにしたいものです。
また、2日前からはキャンセル料がかかってしまうのでその点は気を付けましょう。
ただ、同じように直前にやむを得ずキャンセルする人も少なからずおられます。
そこを狙ってあきらめずに空きを探せば、案外スムーズに予約が取れることもありますから、根気よくキャンセル待ちをしてみましょう。